calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ポイントサイト

フルーツメール

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.02.04 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ちょっと風邪気味

    0
       昨日は、一日中だるくて何もする気がしなかった。月曜日の日、モバイトで久しぶりにスーパーでレジをやったら意外と暑くて汗をかき、風邪を引いてしまったらしい。祭日ではあったが、意外と混んではいなかった。でも安売りはしていたので、柿も安かった。やっぱり気になる、和歌山の種無し柿。本当に力がはいっているようで今は、どこにでもあり品質もあまり変わらないが、ここのは、Lサイズ90円で、青みも少なく、丁度食べごろだった。単品で置いてあると、5個ぐらいずつ平気で買っていく。5個一山450円では高いように感じるが、バラだと1個1個手にとって見れるのがいいのかもしれない。
       
       さて、柿の良いところは、
         ビタミンC、Aが多くお肌にいいということ。風の予防にもいい。
         乗り物酔いにもいい。発熱性疾患、高血圧にもいい。(柿は、医者要らずと言われ   ているそうです。)
         何よりも、二日酔いにいい。お酒と一緒に食べると悪酔いしない。


      と言うところが一番気に入っています。柿が4600個売れたときも、(このブログの一番最初をトラックバックしてみてね。)お客様にもそこを強調してアピールしてみました。ほとんど知っている方も多かったのですが、やはり、最近酒酔い運転による事故が多発していることが気にしてか、『そんなに酒飲みに見えるかい。』といいながら買っていかれる男の方もいましたね。
       
       フー、もっと早くこのことを書きたかったのです。
       
        
       
         

      台風の様な雨、風 風 風…

      0
         昨日今日と楽しい楽しい柿売りおばさんのはずが、自然現象には勝てなかった。雨はそうでもなかったかもしれないが、風がすごかった。そして、ちょっと高級スーパーにお客様は来てくれた。ほんの少しだけ。先週とは比べることはできないが、柿4600個の充実感に勝るものはない。かえって暇すぎるのも疲れる。しかし、そのような中、天使のようなおばあさんが、2Lの柿、2箱(32個入り。4500円相当×2)を地方発送してくださった。和歌山の種無し柿。恐るべし。力入っています。今回は、チラシ広告一切なし、2Lサイズ、1個158円でしたが、Mサイズ、4個398円より売れました。
        柿もなかなか体に良さそうなので明日はその事を書きたいと思います。では…

        捨てる神あれば拾う神あり

        0
           今日、販売スタッフの不採用通知がきた。10日も経って(普通のことだが)不採用とは、その間の生活費何とかしてくれと言う感じだ。面接を受けて即決か、翌日に返事がこない限りまず難しい。という事がわかってきたので、短期のお歳暮事務は決まったが、その間1ヶ月は何とかしなければならない。
           そうこうしているうちに、夕方昨日面接を受けた短期アルバイトの採用の電話がきた。『捨てる神あれば拾う神あり』
          1ヶ月の仕事。これで来年の1月までの首はつながった。

          背に腹は変えられぬ

          0
             とうとう今日、短期の仕事を決めてしまった。年末のお歳暮事務。でも、11月中旬から1月までだから、それまでは土日の試食販売と何かがんばらなくちゃ。お父さんの収入だけじゃ到底無理なのよね。とにかく日銭がほしい。4ヶ月前までは、自分の月収14もあったのに急になくなると生活ってなかなか変えられないから大変。日本の労働事情はどうなるのでしょうね?二ュースで言ってたけど貧困層と富裕層が増え中間が伸びていない。貧困層はニートとかで、富裕層は、(アフィリエイトとかで?)大儲けをした人たち、富裕層はあまり要らないから地道に働く中間層を伸ばさなければ、日本の未来は大変だと言うことでした。意外と夜のビジネスニュースが好きで見ています。チョキそれはそうと、自分の仕事探しが本当に大変。この歳になると正社員なんてとても無理。社会保険も高くなるからつけてくれない雇用保険もなし、だんだん条件が悪くなる。若い人も大変でしょうが、本当に働きにくい世の中ですね。いっそのこと、何か技術を身に付けて海外に移住しようかとも考えたりしています。ほかの人はどんなことを考えているのかな?

            返事がこない!

            0
               先週の木曜に面接を受けたところから返事がこない。販売スタッフの仕事だが、受かってもそうでなくても返事がこないことには、前に進めない。
               昨日は、初ブログ書き込みでがんばりすぎ、夜中の3時を回ってしまった。今日は、もう眠いのでこれまでにしようと思う。しかし今度の土日も、柿の試食販売が決まりそれが唯一の希望だ。今度のスーパーは、ちょっと高級そうな雰囲気なので、どのようなお客様がくるか楽しみにしていよう。

              | 1/2PAGES | >>