calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ポイントサイト

フルーツメール


0


    • 2012.02.04 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    英会話がどーしても苦手な方へ

    0
      受講者85万人突破のロングセラーの教材、聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】ってご存知ですか?

      良く新聞や雑誌などで一度はお目にかかっていると思います。

      聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!っていうあれです。

      でも、偉そうなことは言えません。

      私も中学の頃から英語が苦手でした。

      田舎に住んでいたので、一生海外に行くこともないから英語なんて出来なくてもいいと思ってました。

      ところが、20代の頃、アメリカの知り合い(日本人)のところに転がり込み、あちこち歩き回りました。あいにく、英語が達者な方だったので私はとうとう話さなくても日常生活には困らず、しかし、確かに相手が何を言っているのかぐらいは聞き取れるようにはなりましたけど、未だに英語はしゃべれません。というか口が回りません。

      本当に聞き流すだけでいいの?

      1日5分?

      信じられませんでしたが、開発者の大谷登氏のコメントで、
      “頭の中に英語の部屋を作り毎日英語を聞くことで、そこがいっぱいになったら口からあふれてくる。”と言うイメージを受けました。赤ちゃんが、お父さんお母さんから毎日日本語を聞いているうちに誰から教えられなくても日本語がしゃべれるようになるのと同じ事。それを、スピードラーニングは、アメリカの日常会話をリアルに描いた会話を通して毎日、あなたの耳元へ。

      私ももっと早く体験したかった。

         聞き流すだけの英語教材

      通勤電車の中で、買い物に行く車の中で、眠りにつく前に、毎日行っている活動を行いながらでも、もちろんじっくり落ち着いて聞くのも良し。

      まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!と言うことになるのも間じかです。





      | 1/1PAGES |