calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ポイントサイト

フルーツメール


0


    • 2012.02.04 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    手作り品の小物のゆくえ

    0

      JUGEMテーマ:趣味


      2月17日(日)に、手作り品を集めた三角山市場が開催され、

      それまで作りためていた物を出品しました。

      キルトあり、ぬいぐるみありその他なんでも有りのお店でした。

      久しぶりに、楽しかったです。いいお小遣い稼ぎになりました。










      また、何かやりたくなってきました。
      春だから体がうずうずしてきます。また何かつくろおっと!

      農産物の試食会

      0
         仕事のことばかりではつまらないので、趣味の話をひとつ。
        生活は切羽詰ったものがあるが、子供もいることだし、小さな楽しみとして無料のイベントを見つけては、参加している。小学4年の娘と行くこともあれば、昨日のように、一人で行ってくることもある。電車代ももったいないので、車で移動することが多いのですが、最近は駐車違反の取締りが厳しく、街中ではとても厳しいものがある。ところが、コインパーキングで1時間100円と言うところを発見してしまった。夜中ではなく朝の7時から夜8時までとちゃんと書いてある。目を疑ったがやっぱりそうだった。丁度1台分あいていたので、そこに滑り込み15分前に会場であるパークホテルに到着した。するともう500人くらいのお客さんが、蛇行してロープが張られた中並んで待っていた。このイベントは、初めてだったので当選はがきだけを握り締め、期待と不安を胸に待っていた。たった15分がとても長く感じられ、やっと中に入ると、長テーブルの上に全国の野菜を使った料理や果物がそれぞれのコーナーに分かれて並べられていた。それぞれ買い求めるのかと思いきや全て試食だった。びっくりそれぞれのテーブルにむらがる人…人…人。
        あ〜 お昼食べてこなくて良かった!
        試食なのでほとんど一口サイズでしたが、種類の多いこと。全部食べたものを書き出したいくらいですがやめておきます。さすがに和歌山の種無し柿が気になりましたが、2Lサイズの極上物でした。
         いゃ〜1時間もしないうちに満腹になり、至福の時間を過ごしました。うちの子も連れてきたかったけど、学校だったからねー。あんまり申し訳なかったので、焼き芋ととうもろこしを内緒でお持ち帰りしました。結局、青果関係のイベントで市場に携わる方たちが消費者に感謝を込めて、おいしいものを食べさせたり、模擬のせりをしたり、懸賞品を出したりということだったのですが、私も最後に野菜のカレーセット(たまねぎ、にんじん、ジャガイモ)をいただき満足して帰ったのでした。
         もちろん、駐車料金は、2時間200円でOKでした。

        | 1/1PAGES |