calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ポイントサイト

フルーツメール

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.02.04 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    三菱自動車“i”モニター まえがき

    0
      今回は、インターネットのサンプル百貨店企業戦略企画室で、
      サンプル百貨店と三菱自動車工業株式会社とのコラボレーション企画

      『三菱自動車“i”の試乗の感想レポートと夢のドライブプラン』

      のモニター(全国10組)に選ばれた母とうちのエビちゃんのお話です。
      まえがき、本編、あとがきと大変長くなっております。
      自分でもこんなに長い文章を書くのは初めてで、旅行から帰ってきてこの半月間、写真を取り込んだりレイアウトしたり頭が爆発しそうなくらいがんばりました。奥山さん、技術協力ありがとうございました。
      つたない文章と写真ですがどうぞお楽しみください。とても充実した日々でした。

      旅行に行くにあたっても大変だった事、工夫した事色々ありました。
      一泊二日のドライブ旅行という事で、北海道の雄大な自然の中に、“i”の姿を想像しアウトドア体験も出来たらいいなと思いプランを出しました。

      ところが、一週間前に天気予報で雨になることが分かり、仕事の休みやホテルの予約もろもろの事を考えて変更しないで行く事にしました。

      そこで考えたのが“i”の事をいろんな人に聞いてみようと言う事です。でも試乗してもらうわけにも行かないので第一印象を聞くことにしました。
      第一印象を紙に書いてもらい、それを写真にとってブログに載せてみようかなー、と簡単に思っていたのですが…
      さあ、実際説明するとなると大変でした。最初に「インターネットの企画でブログに紹介する…。」と言うのですがテレビと違って全く新しい試みだし、突然の事だったので皆さんほとんど顔が引きつった状態で理解して頂くのにちょっと時間が掛かりましたが、最終的には快く協力してくださって感謝の限りです。ご協力してくださった持田さん、市川さん、Kさん、ヒトミさん、カナエさん、雨の中本当にありがとうございました。

      その時は必死でしたが、今思えばすごく大胆な事をしたなと思います。

      そういえば、この企画で一番最初に三菱自動車西町店に“i”の試乗をしに行った時、担当してくれた上野さんも企画のこと驚いていました。短い時間に“i”のポイント教えてくれてありがとうございました。
      まさか、本当にその企画に当たるとは!また、驚かせに行こうと思います。

      上野さんという名前の方にはご縁があって、レンタカーの確認でもお世話になりました。

      そして、最後にサンプル百貨店 三菱自動車“i“担当の中山さん、ハラハラドキドキでした。
      選んでくれてありがとうございました。楽しかったです。



      スポンサーサイト

      0
        • 2012.02.04 Saturday
        • -
        • 21:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック