calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ポイントサイト

フルーツメール


0


    • 2012.02.04 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    三菱自動車“i”モニター  第一印象の旅

    0
      9月15日――雨。

      “i”に会いに行った。

      札幌駅


       




       相棒!よろしく―― 母
       <札幌駅前にて>

      と言うところでしょうか。
      ナビも初めて(イマドキ珍しいですかね?)
      果たして目的地までちゃんと連れて行ってくれるのでしょうか?


      大通り
      小さくてかわいい―――
      うちのエビちゃん 

      <大通り公園にて>

      後ろにテレビ塔が見えます。
      どれだかわかりますか?

      これから、北海道の蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山一周のドライブに行くと言うのに
      これじゃあ山は見えないし遊べないよー。

      とりあえず、気を取り直してナビを試してみよう。
      中山峠。ナ・カ・ヤ・マ・ト・オ・ゲ
      ほとんど一本道で、ナビは必要ないのだけれど慣れるために操作してみました。
      5分位かけて入力。
      車が動き出したら現在地から目的地までのアナウンス、そして到着時間の目安。  
         すごーい。  でも、つ…疲れた。


      タララタッタター青い旗 
      到着したらこのように教えてくれるのね。ハイハイわかったよー。

      本当だったら、ここら辺から羊蹄山が見えてくるのだけれど、雨と霧でまっしろです。


      お次は、日本名水百選の京極ふきだし公園へ。

      “i”は 加速がいいから発進と下り坂はついついスピードが出てしまう。
      気をつけなければー。

      到着青い旗
      でも駐車場の入り口が2ヶ所あってナビに逆らって違う入り口から入ってみました。
      ナビはなんか言っているけど、ちゃんと着いたからね。ありがと。

      雨の中たくさんの人が羊蹄山の湧き水を汲みに来ていた。

      湧き水を水筒に汲んだ後、

      突撃〜!売店のおじさんに声をかけてみた。
      “i”の第一印象はいかがですか?と

      ふきだし


       軽には 見えない
       普通車級の
       カッコイイ!―――
       山内牧場ソフトクリーム屋の 持田さん
       
       <京極ふきだし公園にて>
       
      以前は三菱の車に乗っていたということで
      突然の申し出に戸惑いながらも即座にこれだけの感想を書いて頂きました。
      お客様を待たせてのご協力ありがとうございました。

      この調子?で今日のメイン、ルスツリゾートへ!
      今日にしたのは、食い倒れ祭りがあるから。牛、豚、トリの丸焼き食べ放題!
      遊園地の乗り物も楽しみにしてきたけれど――
      うちのエビちゃんのジェットコースター初体験は雨と共に流れてしまいました。

      でも、雨のおかげでアイのいろいろな機能は試せましたよ。
      フロントガラスが正方形に近いので、大きなワイパーひとつでコンパクトに動いてくれて雨でも視界が広く感じました。
      ワイパーのスイッチを間欠モードにすると、車の速さによってワイパーも自動調整してくれるし―
      〈ということが頭の片隅にあったのですが、間欠モードが良くわからず最後まで手でこまめに操作してしまいました。ちょっとこれはやってみたかったな。)

      それから、うちのエビちゃんが突然、
      「わぁ〜、お母さんみて!“i”すごいよー。水筒の水(え!ふき出し公園の湧き水?)座席にこぼれたけど全然しみにならないよー。砂に染み込むみたいだよ〜。」とのんきな口調。
      「え〜、水筒の口、ちゃんと閉まってなかったの〜?早くタオルで拭いて拭いて〜」
      信号で後ろを振り向くと、半分ぐらい水がなくなった水筒を持って、
      「ここ!ここだよ〜!」
      見ると本当に水のこぼれた痕跡はなかった。拭いたタオルもあまりぬれていません。何かのサラッとシートみたい?

      ほ〜〜 と安心すると共に、コーヒーじゃなくて良かったと思いました。パクッ

      確かに今日は雨だし、乗ったり降りたりを結構しているので、多少シートが濡れることは覚悟していたけれど、ジメッとしたいやな感じがありませんでした。
      さすが、エコテックス規格100をクリアしたシート生地を使っていて有害物質も出ないということで、
      どこか違います。何か違います。
      車の中のいやな臭いもほとんどないし、ドライブは快適でした。

      ひまわり

      羊蹄山周辺はシーニックバイウェイのコースになっていて
      景観に気を配っています。
      走っていてとても気持ちがいいです。

      よーし、雨も小降りになってきたのでもう一ヵ所道の駅に寄って行こう青い旗

      花屋

       カワイイとカッコイイの融合したスタイル!―――
       市川さん
       
       <真狩フラワーセンターにて>

      “i”が去年販売された時から車の雑誌で見て知っていたそうです。車好きの方のコメントありがとうございました。


      このまま晴れてくれたらいいのになあー。
      と思ったのもつかの間、女ゴコロと早秋の空。山の天気は変わりやすいのです。
      土砂降りになってきたので、もう、ホテルに行くしかありません。

      今晩お世話になるのは、ニセコのホテル。
      ナビを検索したら名前がありました。さすが、山道の曲がり角もちゃんと教えてくれて雨でかすんでいたけれどここまで迷うことなく辿り着けたのはナビのおかげです。

      でも、連れて行かれたのは本館の駐車場でした。
      私たちが泊まるのは新館で、さらに山の中。
      道の向こうにかすかに見えるあの背の高い建物こそが目的地。
      そうとも知らず、ナビを見ながらうちのエビちゃんが―
      「この先、行き止まりだよー、迷ったんじゃないのー?」
      きっと夜だったら、私もそう思うくらいの山の中。
      「でも、その行き止まりまで行くんだもん。」
      と、強がりを言いながらその道が正しいことを願って車を走らせました。

      おー、目の前に建物が!駐車場にも車がいっぱい! 良かったー。
      日常を抜け出し、癒しを求めていざ温泉へ!
      あー、早く手足を伸ばしたーい。

      さー、“i”もお疲れ様。
      ボタンひとつでサイドミラーを閉じて、明日も走り出したら自動で開いてね!

      ここの露天風呂は、目の前に池があって鯉がいるのが特徴です。
      あいにくの雨でしたが、池の鯉は元気な姿で愛嬌を振りまいてくれました。
      (ザブザブ温泉が池に入っているのですが、やはり温泉は鯉にもいいのでしょうか、心なしか丈夫で賢そうに見えます。お名前は?と聞いたら答えてくれそうで、口をパクパクしながらつぶらな瞳でこちらを見ていました。
      なんともかわい〜ぃ。)

      そして、池の向こうにには羊蹄山の全貌が見えるはずであった。

      部屋も15階と建物の真ん中あたりで景色が良さそうだったが、とにかく霧がすごくて、まっしろの世界だ。

      仕方がないので、ホテルの探検に出かけました。

      熊



      ロビーです。ものすごく広くて、シャンデリアがステキでしょ。

      なんと、羊蹄山を見つけました。
      すっご〜い!


      恥は旅のかき捨てと申しますが、以外にも今回の写真の中でベストショットかもしれません。なかなか気に入っております。
      撮ってくれた旅のご夫婦ありがとうございましたかわいい

      そして、いよいよ夕食。レストランのコースにしようか、バイキングにしようか迷いましたが、
      地場産の野菜をふんだんに使った60種類のバイキング!これに決めました。

      これは、圧巻でした。写真を撮ろうと思っていたのですが、それも忘れるくらい夢中で食べました。
      総料理長(雑誌でチェックしておきました。)自らローストビーフを切り分けてくれたり、揚げたてのてんぷらや野菜の味付けも良かったです。
      デザートのかぼちゃのムースとブドウのアイスも別バラでどんどん入っていきました。
      最高に幸せ! もう、お腹いっぱ〜い!
      明日動けるかな?

      この後は、翌朝の気球体験の事でお天気を気にしながらもぐっすりと眠りについたのでした。



      ―――翌日も朝から雨。
      ホーストレッキングもどうなるかなー

      雨の場合のプランに変更!

      インドア体験。何を作ろうかなー?
      ここニセコは、本当にいろんなことが出来て楽しいところです。
      木工品、オルゴール、陶芸、シルバーアクセサリー、ガラス工芸、トンボ玉。
      食べ物だって、チーズ作りやジャム作りなどバラエティに富んでいます。

      ホテルの近く(と言っても車で15分位ですが。)にあるお店をあちこちのぞいてみる事にしました。
      聞くところによると、札幌などの作家さんの手作り品なども多く
      見ていてほんとにかわいくて、みんな家につれて帰りたい位です。

      そうこうしているうちに、雨も小降りになってきて何とかホーストレッキングは出来そうです。
      雨上がりのぬかるみで林の中を歩くのが心配でしたが、目線が高くなるので気分も良く、馬への合図を教えてもらった通にすると歩いたり止まったりしてくれるし、水たまりもちゃんと避けてくれました。
      そして、下り坂はのけぞって、上り坂は馬のお腹をトントン蹴ると林の中をずんずん進んでくれました。

      うちのエビちゃんも、何事もなく無事にルートを回れたようで大満足でした。チョキ

      馬



      かわいくて
      コンパクト―――
      函館のKさん

      <ホーストレッキングの体験場にて>

      お連れの方を待っているときに声をかけてみました。ありがとうございました。
      お連れの方もかわいい方でしたョ。

      やっと、お天気になって緑がきれいになってきました。

      ――いったん、ホテルに戻り正面玄関に車を止めてベルさんにもお願いしました。



       丸いカンジがかわいいラブ―――
       カナエさん

       かわいいラブ―――
       ヒトミさん

       <ニセコ東山プリンスホテルにて>

      玄関に入ってきた時インスピレーションで思ったそうです。他のベルさんにもお騒がせしました。お忙しいところありがとうございました。



      再び、15階の客室から羊蹄山の絶景が見られるかと思い期待して部屋に戻ったのですが山の上半分は雲の中でした。
      こうして、あわただしくホテルを後にしたのでした。

      今回の旅では一度も羊蹄山は顔を見せてくれなかったなー。



      右手に見えますのが羊蹄山。

      左手に見えますのが昨日泊まった
      ホテルでございま〜す。

      だんだん青空が広がってきました。
      最後にJRニセコ駅まで戻ってきて記念にパチリ
      やっと母の求めるのんびり感がで出てきたのでした。

      ニセコ

      あとは、小樽周りで札幌まで戻ろうと思います。


      すでにうちのエビちゃんは、後ろの座席をリクライニングにして夢の中でした。
      (軽で、後ろの座席がリクライニングでヘッドレストもついているなんて贅沢ですよねー。)

      こうして、『三菱自動車“i” 第一印象の旅。』あっという間の2日間が過ぎていきました。普段体験できないことばかりだったので楽しかったです。

      今回の旅の総評    やっぱり“i”は、カワイイ顔してますよね。

      ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。






      三菱自動車“i”モニター まえがき

      0
        今回は、インターネットのサンプル百貨店企業戦略企画室で、
        サンプル百貨店と三菱自動車工業株式会社とのコラボレーション企画

        『三菱自動車“i”の試乗の感想レポートと夢のドライブプラン』

        のモニター(全国10組)に選ばれた母とうちのエビちゃんのお話です。
        まえがき、本編、あとがきと大変長くなっております。
        自分でもこんなに長い文章を書くのは初めてで、旅行から帰ってきてこの半月間、写真を取り込んだりレイアウトしたり頭が爆発しそうなくらいがんばりました。奥山さん、技術協力ありがとうございました。
        つたない文章と写真ですがどうぞお楽しみください。とても充実した日々でした。

        旅行に行くにあたっても大変だった事、工夫した事色々ありました。
        一泊二日のドライブ旅行という事で、北海道の雄大な自然の中に、“i”の姿を想像しアウトドア体験も出来たらいいなと思いプランを出しました。

        ところが、一週間前に天気予報で雨になることが分かり、仕事の休みやホテルの予約もろもろの事を考えて変更しないで行く事にしました。

        そこで考えたのが“i”の事をいろんな人に聞いてみようと言う事です。でも試乗してもらうわけにも行かないので第一印象を聞くことにしました。
        第一印象を紙に書いてもらい、それを写真にとってブログに載せてみようかなー、と簡単に思っていたのですが…
        さあ、実際説明するとなると大変でした。最初に「インターネットの企画でブログに紹介する…。」と言うのですがテレビと違って全く新しい試みだし、突然の事だったので皆さんほとんど顔が引きつった状態で理解して頂くのにちょっと時間が掛かりましたが、最終的には快く協力してくださって感謝の限りです。ご協力してくださった持田さん、市川さん、Kさん、ヒトミさん、カナエさん、雨の中本当にありがとうございました。

        その時は必死でしたが、今思えばすごく大胆な事をしたなと思います。

        そういえば、この企画で一番最初に三菱自動車西町店に“i”の試乗をしに行った時、担当してくれた上野さんも企画のこと驚いていました。短い時間に“i”のポイント教えてくれてありがとうございました。
        まさか、本当にその企画に当たるとは!また、驚かせに行こうと思います。

        上野さんという名前の方にはご縁があって、レンタカーの確認でもお世話になりました。

        そして、最後にサンプル百貨店 三菱自動車“i“担当の中山さん、ハラハラドキドキでした。
        選んでくれてありがとうございました。楽しかったです。



        昆布茶でポテトクッキーを釣る?

        0
          先日札幌グランドホテルの世界遺産知床の天然昆布を使った昆布茶のブログキャンペーンでちょっとしたレシピを載せましたところ、これまた札幌グランドホテルのポテトクッキー(プレーン)を頂きました。

          これがじゃがいも?黒いツブツブは何?え、黒こしょう〜?
          ほんのり甘いのに最後にピリッとくる感じが不思議です。この世にジンジャークッキーと言う物もありますが、最後の後味がしょうがの味?とも思えるようなピリッとした感じ。
          黒こしょうだったんですね〜。

          それからまた、9/23に100gタイプの「オリジナルブレンド昆布茶ecoタイプ」も新発売になるそうです。お料理に使い勝手がよさそう。またチェックしてみようと思います。



          何で、こんなに力が入るのかって?

          だって、道産子ですもの!


          昆布茶でお茶づけはいかが?←こちらから

          大丸さんと松坂屋さんが結婚して東京に引っ越しました。

          0
            この度、結婚(経営統合)を期に首都圏の事業基盤強化のために新居(本社)を東京に構えJ・フロントリティリングとなります大丸さんと松坂屋さんですが、それぞれの名前は変えず同じ職場で働くことになりました。

            この結婚(経営統合)で国内最大のビッグカップル(百貨店グループ)の誕生です。

            拍手〜

            お二人の最初の共同作業といたしましてケーキカット(大丸・松坂屋統合記念共同で企画した記念セールが全国26店舗で行われています。)です。

            お二人の前途を祝しまして大きな拍手をお願いいたします。

            拍手〜

            記念品は、1万円の大丸の福袋を御用意いいたしましたので、お二人の幸せが永久に続きますよう、そして女性の皆様にもその幸せのおすそ分けとしてご利用下さいますようよろしくお願い申し上げます。

            大丸

            なお、記念セールは9/4から18(福袋は、9/30)までの限定となっておりますので、皆様お急ぎくださいませ。

            拍手〜



            リンクシェア レビュー アフィリエイト

            ANA飛行機の中だけじゃなく買い物できたんですね〜

            0
              飛行機に乗ったときに、いつも気になるのが雑誌に載っているSKYショップ。
              いつもいいものが載っているのでチェックしています。
              たまに外貨が残って小銭を精算するのに小物を買ったりしたものです。

              さて、今回マイルがたまるANAのWEBショッピング astyleでは、ANA中国線就航20周年記念グッズFLY!パンダ空飛ぶエプロン、抱き枕を販売しています。

              あなたの家には、パンダグッズはありますか?

              うちには強いて言うなら何かのポイントでもらった“たれぱんだ”のプラスチックケースがあります。
              引出しがついていて何かと便利な入れ物でした。
              子供が小さい頃、おもちゃ入れになっていて「早くパンダの箱におもちゃをしまいなさい!」と急かしたものです。

              今はベッドの下で、子供の思い出と共に眠っています。

              パンダって、癒し系でほっとしますよね。  astyle ANAショッピングサイト

              リンクシェア レビュー アフィリエイト

              昆布茶でお茶づけはいかが?

              0
                サンプルで “札幌グランドホテル オリジナルブレンド昆布茶” 頂きました。

                   昆布茶

                さっそく、夜の9時過ぎ仕事から帰ってきて一服しようと中に入っていたお知らせを見ると、
                ブログキャンペーンとあり、「昆布茶を飲んだ感想や料理のレシピを教えて下さい。」と言うことです。

                課題があると、やる気が出るタイプなのでつい乗ってしまいました。

                30秒クッキングの始まり 始まり〜
                冷蔵庫を見るとサラダ用のマグロの刺身のぶつ切り(わが家では、たまにドレッシングで頂きます。)があったので温かいご飯の上に5〜6切れのせ、まぐろに昆布茶を振りかける。そして真中に彩りで野菜を少々、そして、冷たいほうじ茶を回りから注ぐだけ――。    以上

                    

                たまたま、冷たいほうじ茶でしたが、ご飯が温かかったのでほうじ茶と刺身に掛かった昆布茶が交じり合う時ほんのりと香ばしく食欲をそそる感じが良かったのですが、

                やはり温かいご飯には熱いほうじ茶。冷たいご飯のときは冷たいほうじ茶のほうがよろしいようで。 ハイ

                昆布茶でポテトクッキーを釣る?←こちらから


                アクセストレードもうすぐ10万サイト突破!

                0
                  このごろ、落ち着かない日々が続きブログを更新する余裕がなかったのですが

                  久々にアクセストレードを覗いてみると10万サイト突破記念キャンペーン の文字が。

                  あら〜 ほんと〜 そーなの〜 すごいわね〜

                  アフィリエイトのアクセストレード「10万サイト突破記念キャンペーン」

                  今年の5月からアフィリエイトで本格的に(ぼちぼちと)お世話になり、この8月に初めて報酬を頂いたのがこのアクセストレードでした。

                  特に、私はアクセストレードレビューに力を入れてきたのですが、

                  そりゃ、最初はブログを立ち上げてビジネスにつなげコンスタントにそして一攫千金の収入を得る事を考えていましたが、何のノウハウもないおばさんが出来ることといったら文章を書くことしかなく―

                  (ここからは5/20の記事抜粋)
                  とりあえずおこずかい稼ぎにならないかと説明を読んでいくうちに、おためし?う〜む、これだ!と感じさっそく登録。
                  アフィリエイトのアクセストレード

                  ひとつの商品について、キャッチコピーをプロが作るのではなく、一般の人(消費者)が、自分で使った感想や紹介をして、報酬を得るということです。

                  なになにー、条件はー ブログの文章中にリンクする。
                  文章を書くのはいいけれどー

                  あら、 あら、 (*_*;

                  リンクってどうやってすんだっけ?
                  コピー?  ペースト?

                  これでいいのかしら?

                  そして、どうやったらたくさんの人に見てもらえるのでしょうか?


                  ふ〜〜。  何とか、苦労して * リンク * できた。

                  あら、もう夜中の12時。


                  ―といった感じで始まったのです。



                  そうして何度か記事を載せていくうちに、アクセストレードの“成果の状況”を見ると

                  予定報酬に金額が  230円 ヤッタ〜〜!

                  まるで、コラムニストになったような気分でした。自分の書いた記事をブログを通してみんなに読んでもらえ、そして収入も得られる。

                  これが私のアフィリエイトの始めの一歩でした。

                  予定報酬が確定され入金されるまで時間が掛かりますが、やはり種まきの期間は必要だと思います。

                  こつこつやり始め最近では、ブログの記事がらみで、プレゼントが当たったり、モニターの話が舞い込んできたり、忙しくなってきました。(それで落ち着かないのです。)

                  相変わらず文章を入力するのは大変で、(考えながら入力するのはものすごく時間が掛かるのです。)調べ物も多く、失敗もあるけれど、今はこのスタイルが合っているみたいです。

                  さあ、これからアフィリエイト始めようと思っている人!もうすでに始めている人も、アクセストレードに登録してプレゼントのチャンスです。

                  ここから自分のスタイル見つけてください。


                  アフィリエイトのアクセストレード    

                  キャラメルの森永からトクホのお茶

                  0
                    最近、シフトのある仕事につき(朝7:30〜12:30と午後16:00〜21:00)夜遅く食べる夕食が気になり始めました。

                    寝る前だからたくさん食べるわけにも行かないけれど、次の日、朝が早いと体力が持たないような気になり、結局、脂っこい物も平気で食べてしまうので、お腹周りがたいへん気になりだした。以前からのことだからとあきらめていたところ、このトクホの清祥茶房が目にはいってきました。

                    トクホと言うと最近、よく聞くようになってきましたが、私も1年ほど前、スーパーの試食販売をしていた頃、トクホの食品を推奨販売したことがあり、“トクホ”のことは多少なりとも勉強したのでした。

                    メタボリックシンドロームで、三大生活習慣病や内臓脂肪が気になる人にいいということですが、その時は、続けて食べると効果があるものなのでトクホの食品の種類がたくさんでてこないと毎日料理するのも大変だと思ったものでした。

                    この歳になり、何もしなければお腹はどんどん大きくなるばかり、ダイエットというよりは健康のために必要に迫られ今回清祥茶房を頼んでみることにしました。

                    これが、脂肪の吸収60%抑えてくれるのかー。 清祥茶房

                    初日は夜9時半に帰宅し、お茶を飲みながらお肉を食べてみました。すると30分後くらいに、トイレでゴロゴロすっきりでした。

                    すぐに、効果が出るものなのかとオドロキましたが、その後は穏やかに朝スッキリしていきやっぱりちょっと続けていきたいなという気持ちになってきました。

                    清祥茶房が届いたときに、中にたくさんのパンフレットが入っていて、どのような効果があるのか、森永の天使の健康に対する意気込みなど、事細かに説明され良かったです。

                    通信販売のみで、“定期お届け便”もありお得だし続けていくには自宅に届けてくれるほうがありがたいと思います。

                    ただひとつ難点があるとすれば飲み口がスッキリしているので、普通のお茶のように小学生の娘に飲まれないようにすることですね。


                    おから本舗

                    0
                      ダイエット豆乳おからクッキー

                      やっぱりダイエットは、食べて痩せるが一番。

                      ダイエットクッキーのおから本舗ならたくさん食べなくても満腹感があり一日3食の内の1食〜2食だから融通が利きます。

                      注文して、3日ほどで届き体験している最中です。

                      実感しているのは、一口で食べてしまうのではなくコリスのようにカリカリと…がいいようです。

                      口の中で、ドロドロになるまで良く噛んでごっくんするとあら不思議、おなかがいっぱいになったような気がします。

                      これはダイエットクッキーですから、普通のクッキーのようにサクサク食べることは出来ません。と言うか結構歯応えがあるのでがしがしということになります。

                      皆さんが、カリカリするかがしがしするかは自由です。

                      効果は、“目に見えて体重が減りました!”と言う訳にはいきませんが、通勤で自転車に乗っているのですが20分ほどすると以前はさらさらの汗だったのですが、最近はどろどろの汗が出て体の中の悪い物が出てきて、心なしか鏡を見ると顔色もつやつやしているような気がします。食べることと体を動かすことを一緒にするといいのかもしれません。

                      なにせ、ダイエットは初めてなものですから――。

                      販促バナー  

                      神戸紅茶

                      0
                        サンプル百貨店 ラジオ☆サンプル舞台裏より届きました。


                        初めてネットでサンプル(プレゼント)頂きました。ぴかぴか




                        クイーンズ ハイランド        20パック
                        イングリッシュ ブレックファースト  20パック
                        ロイヤル ブレンド          20パック



                        はっぴ〜!  うれすぅぃ〜!  

                        さっそくロイヤル ブレンドいただきました。

                        あっつ〜いお湯でストレートで濃い目に作りました。

                        う〜〜ん

                        まろやかで苦味も少なく後味すっきりで今まで味わったことのない感じでした。

                        さすが、

                        日本の水道水で美味しく味わうことの出来るちょっと上質の茶葉を使った神戸紅茶でした。

                        << | 2/4PAGES | >>